移籍の噂…

現在の徳間ジャパンコミュニケーションズから
ユニバーサルミュージックへのレコード会社移籍が内定
したとの噂が界隈で吹き荒れていますが…

前もありましたよね、移籍の噂。
avexやら吉本やらw


今回の噂は本当なのでしょうか。
ソースは東スポだそうですが。

現在所属している徳間の方は、とりあえず商売下手。
You tubeなどの動画サイトにおける宣伝効果大の動画まで消し回ったり(再生回数が500万近くいったチョコレイト・ディスコのPVとか…)
取り決めなんだか知らんけど、私はかなり不満でした。
インターネットの動画が、国外にアピールするには一番分かりやすくて手っ取り早い方法だと思うし。

かのジョン・ラセター監督だって動画サイトでPerfumeの全てのミュージック・ビデオを見てとても好きになった、と言っていたじゃないか。
徳間サイドは世界進出は眼中にないのか、という。

他にも動画を公開日前に流出させてしまうというミスを冒したりと、
やる気あんのかよ…もっとPerfumeを上手くプロモーションしてくれよ、という苛立ちがありました。

移籍先のユニバーサルミュージックは外資系企業と聞き、
世界進出も具体的に話が進んでいくのではないかという期待もあって、
今回の移籍話、悪くないんじゃないか?と思っておりました。


しかし、あながちそうとも言い切れないのでは、という懸念も生まれてきました…


今まで貫いてきたPerfumeのスタイルー控えめなメディア露出、安定した売り方ーがガラッと変わってしまうのでは、という懸念です。
ユニバーサルミュージックは売上至上主義だそうで。

それを熱望するファンも多いかもしれません。

私だって、Perfumeの活躍をたくさん見たいと思いますし、宣伝量が増えることはそのまま売上アップに繋がるので歓迎すべきことだと思います。

しかし、昨今メディアにゴリ押しされているような芸能人は廃れも早いと思うのです…

宣伝されすぎると、擦り切れて消耗しちゃうと思うんですよ。
これは私の偏見ですけど、メディアから推されまくると、それに反比例するように
一般の好感度って下がる気がするんですよね。売上は稼げても。

素晴らしい魅力を持っているのに、メディアに出ずっぱりになって一般層に飽きられ嫌われるのは勿体ないと思います。

今までの売り方のような、ファンにとってはちょっと物足りないような、控えめな露出が丁度いいのではと思うのです。
多少の飢餓感があったほうが上手く生き残り続けられるんじゃないかなぁって…。


今回の移籍話が本当なのであれば、それがPerfumeにとって吉と出ることを祈るばかりです。


まぁ、Perfumeがどんな方向に向かっても絶対ついていくけどね!

頑張れPerfume.

pf7560.jpg
[ 2012/02/25 22:55 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

Post a comment













Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://pafujima.blog.fc2.com/tb.php/9-92e5953f