2012.5.12 JPNツアー追加公演最終日@武道館③

はい、少し遅れましたが前回の続きを書きます。

正直はっきりと覚えていません。
時系列もあやふやです。
文章も滅茶苦茶になると思います。

他のブロガーさんのレポに丸投げしてもいのですが、
②まで書いちゃったし、中途半端では終わりたくないので…



























の「あはは!…神々の集まりか~面白いねっ。…私が神だ。(笑)」

か「お前もか。私も神だ。」


の・か「暇を持て余した、神々の遊び!!(笑)」


あ~ちゃんが給水を終えて登場。

あ「モンスターエンジンさんさぁ、めっちゃハマっとったよね~」

過去形(笑)

お笑いがお好きな様子の3人。
その流れで、COWCOWのあたりまえ体操をやってくれた。


「左足出して~右足出すと~歩ける♪」
「や~め~ろ~や~や~め~ろ~や~…やめろやっ♪」


元々2人組でやるネタなのに3人でうまくやって、しかも息ピッタリ。
2つ目のネタはアドリブっぽかった。

ダンス以外でも綺麗にシンクロしてしまう3人。
さすが!!(^ー^)


客いじりでは、中田さんコスをした方や
凛として時雨のタオルを掲げた女子二人がイジられていました(笑)

たまアリでは私たちがあんな感じで絡んでもらえたんだよなぁと、
やり取りを微笑ましく見詰めながら陶酔。


MCが終わると、JPNのアルバム曲
「Have a stroll」が始まる。

この曲、前回のツアーで観てから大好きになってしまった。
振り付けも曲も可愛いし、何より曲中にあ~ちゃんが目を合わせてくれた曲なのである。

サビでグルグル腕回すフリを真似て一緒にやるのが楽しい。


次の曲は「時の針」。

かしゆかのお人形感は本当にすごい。

行進している間は表情も作り込んで、無機質な人形の雰囲気。
でも歌いだすと命を吹き込まれたように、生身の人間に変身する感じ。


「微かなカオリ」は、サビで投げキッスするのがデフォになっているようだ。

この曲はメンバー間のいちいち仲良さげなやり取りが堪らない曲。
投げキッスし合ったり手繋いだりしちゃって…アイドルか!
いやアイドルで間違っていないんだけど。
私以外にも萌えているファンは多いはず(*´ー`*)←


続く「スパイス」はドラマティックな転調がやはりいい。
振り付けもいいよね。

「GLITTER」は、JPNツアーの曲目の中でも要になっている曲だと思う。
観客に伝えたいこと、メッセージとして訴えたいことが詰まった曲ではないかと。
感動的でした。

その後は通称ツンデレメドレー。

シークレットシークレット
 不自然なガール
 Take me Take me
 Baby cruising Love
 575
 I still love U
 love the world
 シークレットシークレット

の流れ。
一度見たから流れは何となく分かっているはずなのに、
やはり2回目も衝撃を受ける。

Take me Take meとI still love Uをフルで観たい…!!
特にTake me Take meは今の3人が踊ったら破壊力抜群ですね。

次はぷるぷるつんつんなナンバー「コミュニケーション」。

フルのダンスを観れて感動。
この振り付け動き早いし凄い細かい。
完コピの難易度は高そう。

「考えて みたけど 骨折れる♪」

考えて~の所で腕組んで首を捻る、みたいなフリが好き。

その次はPerfumeといえばの「ポリリズム」からの「P.T.Aのコーナー」。

定番の声だし。

歯磨きじょうずかな?もノリノリで大声出したら何かハズレテここにきて吹っ切れた。


からのFAKE ITで果てる。
あ~ちゃんの「ジャンプ!ジャンプ!」の煽りに乗せられ、飛びまくる。

激しい音楽、赤い照明に包まれ、弾ける観客。
あの光景は忘れられない。Perfumeのライブは尋常じゃない。
世界中の人たちに観てもらいたいなぁ。



中途半端ですが区切ります。

次のレポでラストになる予定。
[ 2012/05/19 21:46 ] Perfumeライブレポ | TB(0) | CM(0)

Post a comment













Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://pafujima.blog.fc2.com/tb.php/31-3b361ddb