2012.1.28 JPNツアー@埼玉スーパーアリーナ②

セットリストの詳細などは公式からネタバレ禁止令が出ているとのことなので、
ツアーが終わるまで自粛します。

しかし、2回目のMCの中であまりにも衝撃的な出来事があったので
それだけ書かせて下さい。

読みたくない方はブラウザの戻るボタンを連打でお願いします。





曲が終わり、ハイな気分が醒めやらぬ中始まったMC。
恒例の客いじりが始まった頃、
私は上気した頭で例の親切なレザビのっちのコスプレの方の言葉を思い返していた。

開演前、偶然にも2度目の対面を果たした私たちとレザビコスプレさん。


MCの時、一番通路側の人(私の隣)に場所を替わってもらって、
3人にアピールしてみたら?
とアドバイスをくれたのだ。


それを聞き、一か八か勝負に出てみたいと強く思った。

周囲には迷惑な行為と自覚しつつも、この衝動は止められなかった。

どうにかして、3人に気づいてもらえないだろうかー。

花道を歩きながら、客をいじりに回る3人。
やがて、こちら側にも歩いてきた。

図々しくも隣の方にお願いをすると、すんなり了承してくれた。
場所を交代してもらうと、少し通路にはみ出して、3人に手を振った。
時々名前を叫びながら。

しかし、残念ながら気づいてもらえず、
隣の方にお礼を言っておとなしく席に戻った。

Kと、こんだけ人がいるから仕方ないよね、
次のライブがいい席だったらアピールしようとやり取りしながら。

今日までに衣装を作ってきたことは、決して無駄な労働ではなかった。
ライブ前にコスプレイヤーさん達と交流ができたのだ。
ファンの輪の中に入り、楽しい時間を過ごすことができた。
それだけでも大きな収穫と言えた。



うん、これでいい。

そう自身に言い聞かせていると、またも目の前に3人がやってくるではないか。

隣の方に2回目のお願いをし、また通路にはみ出して、
さっきより強くアピールしてみた。

すると、なんとあ~ちゃんが気付いてくれたのだ!!

「あっ、JPN?」
「JPNもどきみたいな。」
後に続くのっち、かしゆかも私たちに注目し始めた。

私たち二人はさっきあれだけ強くアピールしておいて、
いざ気づかれたとたんに固まってしまったのだ。

当然と言えば当然、3人がこちらを見ているのだ。
まるでレーザービームのような視線に貫かれているのだ。
私のような常人は思考停止して当然。


愛して止まない、憧れて止まないPerfumeが、こちらに焦点を向けているのだ。

しかも、モニターには驚き戸惑う私たちの姿が映っている。

これは夢か現か。

ますます混乱状態に陥っていると、
あ~ちゃんが私たちを見ながら

「あれ?でも、下・・・」


私ははっとして自分の下半身を見た。

スウェットはきっぱなし!?


咄嗟にスウェットを脱いだ。

露出したかったのではない。


衣装の完成像を見せたかったのだ。
(ショートパンツは市販品だが。)



「えっ、生着替え?w」

「ああ、よかった。下履いとるんじゃ」

会場が微かにどよめいた。

自分の行動に後から後悔したが、状況がもはや異次元なのでさほど気にならなかった。



そして、のっちがあることに気付いた。

「あれっ、あ~ちゃんがいない?」

<私たちの学年には超がつくほどのPerfumeファンと公言しているのは私とKしかいない。
(隠れファンはいるかもしれないが)

そのため、残念ながら3人組は結成できない。
私はのっち、Kはかしゆかと割り振りしたため、あ~ちゃんが揃えられなかったのだ。
そこに他意はなく、私もKもあ~ちゃんが大好きである。>


その時のあ~ちゃんのショックを受けた表情が忘れられない。

「あ~ちゃん役がいないけど、私はあ~ちゃんが大好きです」とか、
「これから揃える予定なんです」とか、
気のきいた台詞が言えればよかったのに、
私たちはまごまごするだけでうまく返せなかった。


自分のアドリブ能力の乏しさを実感した。


「向こうにあ~ちゃんがいるかもよ!」

と、別の客をイジりに行った3人をしばらく放心状態で見つめていた。

ふとKを見ると、無言で号泣していた。
気づくと私の頬にも涙が伝っていた。


私たちは僅かながらPerfumeと会話したのだ。

私の脳内の大半の割合を占めているPerfumeと。

ここに来るまで、実はバーチャルな存在なのではと訝ってさえいたPerfumeと。



あの瞬間、3人は確実に私たちをその目で見たのだ。
視覚から脳へ、私たちの情報を受信したのだ。

そんな出来事が、現実にあったとは考え難い。

言葉に形容できないほどの感激が、涙となって昇華されていく。




ずっと前から用意していた、
<もしも>Perfumeと会話ができたら伝えたいこと。



その内容は、1mmも伝えることが出来なかった。

せっかく、千載一隅のチャンスが巡ってきたのにも関わらず。

もう一生巡ってこないかもしれないチャンスだったのに。



のっちは私の永遠の憧れとか、

かしゆかは私の心のオアシスとか、

あ~ちゃんは私の太陽とか、

出来れば伝えたかった。



めちゃくちゃ贅沢かもしれないけど、それだけは少し心残りだ。

席に戻ってきたとき、よかったねーと言ってくれた周りの人たち。

こんな迷惑な二人に、嫌な顔せず場所を譲ってくれた隣の席の方。


Perfumeファンはみんな良い人だ。

まだ序盤のMCなのにも関わらず、私たちは胸が一杯になった。

しかし、そのあとも怒涛のライブは続く。
*拍手コメレス*

半端なく今更ですが…(今日の日付:7月23日)
拍手コメを下さったお二人にまたこの記事を読んで頂けることを祈って。

>ななしさん

ありがとうございますっ!!(*^_^*)
本当に、Perfumeは最高ですよね!

>レザビコスの者ですさん

読んだ瞬間、心臓が止まるかと思いましたw
こんな場所で、まさか三度目の対面を果たすことができるとは。
そして私のブログ、やはりどっかで貼られてたんですね…w
アクセス数がありえなかったし、皆どっからきてるの!?って感じでしたから。
貼られていた場所が2ちゃんって所に少し恐怖しなくもないですが、おかげでより多くの方にブログを読んで頂けたのは、よかったです。
またお会いできたらいいな~^^
[ 2012/01/29 17:28 ] Perfumeライブレポ | TB(0) | CM(10)

28日同じ場所にいた者です。

よく覚えてますよ!
「あぁ、スウェット履いちゃってたのか。」
「ちょっと寒いもんねこの中」
と、自分の周りの人達もほっこりした空気になってました。

想いを言葉で上手く伝えられなかったようですが、3人と同じ(しかも声をかけてもらえるぐらいの出来の)衣装を着てライブに参加してるんですから、それだけで伝わってると思いますよ!

これからも変わらず応援しましょう!
[ 2012/01/29 23:11 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした(^^)v
初日参戦組です♪
自分もビジョン越しではありますが、勇姿?見てましたよ。

「あれっ?…」の後の素晴らしいレスポンスでの反応は最高でした。

あの流れでの、あ〜ちゃんがあえて繰り出したあの表情。
それを見ることが出来たのも、あなたがた2人のおかげです♪ありがとう!

声をかけてもらった時点で、十分想いは伝わっていると思いますよ。

自分はさいたまのみなので、次は武道館狙います!

これからも応援していきましょう!!
[ 2012/01/30 00:30 ] [ 編集 ]

同じく会場にいました(^-^)/あのくだり、とても楽しかったし、生着替えで、盛り上がってましたよ!素敵な時間でしたね。羨ましいです!Perfumeは、やっぱり最高ですね!
[ 2012/01/30 03:38 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます!

> 28日同じ場所にいた者です。
おお!あの場所にいらっしゃったのですね(*^_^*)
> よく覚えてますよ!
> 「あぁ、スウェット履いちゃってたのか。」
> 「ちょっと寒いもんねこの中」
> と、自分の周りの人達もほっこりした空気になってました。
> 何だかお恥ずかしい…(笑)ギスギスした空気ではなくて良かったです。
> 想いを言葉で上手く伝えられなかったようですが、3人と同じ(しかも声をかけてもらえるぐらいの出来の)衣装を着てライブに参加してるんですから、それだけで伝わってると思いますよ!
> ありがとうございます!(/_;)
その言葉にとても救われました。
> これからも変わらず応援しましょう!
はい!Perfumeを精一杯応援していきましょう\(^o^)/
[ 2012/01/30 23:09 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます!

> お疲れさまでした(^^)v
お疲れ様です~(*^_^*)
> 初日参戦組です♪
同じですね!
> 自分もビジョン越しではありますが、勇姿?見てましたよ。
> 「あれっ?…」の後の素晴らしいレスポンスでの反応は最高でした。
> そう言って頂けると何だか救われた気がします(笑)
> あの流れでの、あ〜ちゃんがあえて繰り出したあの表情。
> それを見ることが出来たのも、あなたがた2人のおかげです♪ありがとう!
> いえいえこちらこそ(/_;)こう言っては何ですが、拗ねるあ~ちゃん可愛かったですもんね(はぁと)←
> 声をかけてもらった時点で、十分想いは伝わっていると思いますよ。
> ありがとうございます!そう思いたいです(>_<)
> 自分はさいたまのみなので、次は武道館狙います!
> 同じです~(*^_^*)お互いチケットが取れるといいですね♪
> これからも応援していきましょう!!
もちろんです\(^o^)/熱くPerfumeを応援していきましょう!
[ 2012/01/30 23:18 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます!

> 同じく会場にいました(^-^)/
あのくだり、とても楽しかったし、生着替えで、盛り上がってましたよ!素敵な時間でしたね。羨ましいです!Perfumeは、やっぱり最高ですね!
本当ですか(*_*)!
例えその言葉が私へのフォローだとしても嬉しいですw
Perfume最高!最高としか言えない。本当に最高。
お互い、これからも応援していきましょう♪(^O^)
[ 2012/01/30 23:22 ] [ 編集 ]

ありがとう

はじめまして!
SSA参戦していました(´ω`)
モニター越しですが見てました♪

最高でしたよ♪一緒に行った友達と笑い合えて、あ〜ちゃんの拗ねた顔にちょ〜萌え!ってして、最高に楽しいMCの時間になりました(`・ω・´)b

最高の時間をありがとう♪
[ 2012/01/31 00:42 ] [ 編集 ]

あの方ですか~(^^)

スウェット…あの方ですか(笑)
めっちゃ笑わせていただきました(^^)/
きっとPerfumeの緊張感もほぐれたと思いますよ~(^_-)
しかも、その直後のあ~ちゃんの拗ね顔に(*´∪`*)ハニャ~ンです。
もう、ぱふゅ島さんたちGJすぎです!

いっぱいいっぱいの気持ち…
めっちゃわかります。

[ 2012/01/31 09:12 ] [ 編集 ]

Re: ありがとう

> はじめまして!
はじめまして~♪
> SSA参戦していました(´ω`)
> モニター越しですが見てました♪
> あらお恥ずかしいw
> 最高でしたよ♪一緒に行った友達と笑い合えて、あ〜ちゃんの拗ねた顔にちょ〜萌え!ってして、最高に楽しいMCの時間になりました(`・ω・´)b
> 本当ですか!では私はいい仕事をしたと思っていいのでしょうか
冗談です!←
> 最高の時間をありがとう♪
私はお礼を言って頂けるような者では…(/_;)
こちらこそありがとうございます!
[ 2012/01/31 20:48 ] [ 編集 ]

Re: あの方ですか~(^^)

> スウェット…あの方ですか(笑)
お察しの通りです(笑)
> めっちゃ笑わせていただきました(^^)/
> きっとPerfumeの緊張感もほぐれたと思いますよ~(^_-)
笑っていただけて嬉しいです(笑)
> しかも、その直後のあ~ちゃんの拗ね顔に(*´∪`*)ハニャ~ンです。
私も、あ~ちゃんの拗ね顔を反芻しては(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ンです(笑)
もう、ぱふゅ島さんたちGJすぎです!
> ありがとうございます(>_<)!
> いっぱいいっぱいの気持ち…
> めっちゃわかります。
electrocat様もPerfumeと同じ飛行機に乗り合わせたことがおありなんですよね。
少し前のブログを拝見していたので存じております(^_^)。
やっぱり本人たちを目の前をするとアガってしまってどうしようもないですね~(笑)
[ 2012/01/31 20:56 ] [ 編集 ]

Post a comment













Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://pafujima.blog.fc2.com/tb.php/2-1a350a87