この動画を見ていると三國無双がやりたくなる。





この動画が好き過ぎて、毎日12回は見てしまうぱふゅ島です。
一見、取ってつけたような嘘くさい数字ですけど(笑)
黒髪に白い肌に赤い衣装のコントラストに惹き付けられる。
何回でも飽くことなく見続けていられます(^^)。

そして、タイトルにも書いたとおりこの動画を見ていると、疼くんですよ。


三國無双がやりたくて。

私だけですよね…脈絡なくてすみません。

唐突ですが、今日のブログでは三國無双について書かせて頂きます。
知らない方、ごめんなさい。


私、ゲームが趣味の一つなんですが、趣味といっても3DSもPS3も持っていないヌルゲーマーでございます。

三國無双は、詳しく書けるほど…いわゆるオタクっていうほどではないのですが、
昔から慣れ親しんでいるゲームであります。

両親がゲーマーであるがゆえ、休日に子供がいる手前で三國無双をやっていて、
身近に見ている内にやってみたくなり…幼稚園のころからプレイしていました(笑)。


例えるなら、近所のお肉屋さんのコロッケが昔から大好きなんだけど、入っている成分や栄養については何も知らないよ!っていう感じです。うん、何か違う(笑)

当時は2をプレイしていたのかなぁ。キャラは孫尚香を使っていました。

小1に上がり、まともにプレイできるようになってくるといよいよ本格的にハマりだして、
休み時間に通いだした図書室で三国史の本を漁っていました。
その時かわいいお友達を引き連れていったのですが、全然興味がなさそうで可哀想でしたな(笑)

しかも三国史の内容を理解して読むのではなく、「孫権」「曹操」「劉備」の文字を見つける為だけでした…



一番好きなキャラは大喬です。使いやすいし、何より可愛い!健気の塊のような娘!
その次は美形&策士な陸遜です。ドストライクなキャラです。
呉軍が一番好きかも!他の勢力も勿論ですが。

他に好きなキャラは、呂布(エビちゃん)、諸葛亮、甄姫、趙雲…など!



これはさっき思ったんですが、いつかPerfumeとコーエーがコラボして、
Perfumeの3人でプレイできるようになったらいいなって…
三国史は中国のお話だし、3人は日本人でその時代に生まれたわけでも武将なわけでもありません。(当然)
なのでストーリーモードのあるメイン武将は無理だから、サブキャラとしてフリーモードでプレイ可能!
みたいなのいいと思うんだ。
のっちの「敵将討ちとったり!」とか絶対かっこいいと思うんだ。

実現したらすごい素敵。てゆうかありえない けど。←
…私は言霊を信じます…
[ 2012/03/22 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Post a comment













Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://pafujima.blog.fc2.com/tb.php/18-5bf750e8