友「耳イカれてるね。」


Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”

今回はフラゲ日ではなく発売日に購入致しました!

既存曲の曲タイトルをそのままアルバムに持ってきちゃう所がすごいよなぁ。
大文字にして、区別できるようにはなっているけど…


全16曲の大ボリューム。選曲良し曲順良しの充実の内容。
コアなファンも、ライトなファンも、初めましてさんにも楽しめるアルバムになっています。

「ラブワ(大文字)新参のファンです!」という方がいてもおかしくないですね。


過去曲の音質も若干向上しているような気がする。
ヘッドホンで聴くとズンズンくる重低音!!



さてさて、アルバムに関して書きたい事は山積みなのですが、とりあえず一つだけ。

MY COLOR(LTW remix)に、Hurly Burlyのテイストが混じっているように聴こえるのは気のせいだろうか。

よーく耳を澄ますと、途中ハリバリのイントロ部分が顔を出す箇所があると思うのだが、
私は耳が悪く、聞き間違い製造機なので断言はできない。



先生「亀の甲羅にコケが生えたりするの?」

私「コ、コケコッコー?」

は今日やらかした失態です。
しょっちゅうこういう事があるので、真面目な人から怒りを買う事もしばしば。

と、これはどうでもいい小ネタでした。


ちなみに、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲「ちゃんちゃかちゃんちゃん」の間奏部分は、
今までの代表曲の主メロの一部がリレーする仕様になっている。


もし、曲に他の曲のテイストを盛り込むという遊び心溢れるアレンジがヤスタカさんのブームだとしたら…


ああ、やっぱり断言できない。

誰か耳の良い方、じっくり聴いて判断して頂けないでしょうか・・・




[ 2012/09/15 18:51 ] Perfume | TB(0) | CM(2)