一生分の運を使い果たした。

「まぁ当たる訳ないけどね」と思いつつ応募したら…運のないことで有名な私が、


P.T.A限定で募集していたPerfumeのビデオクリップのエキストラに当選してしまった!



400人の中に選ばれてしまいました。


嬉しいどころの騒ぎじゃない!!


Perfumeをまた生で観れちゃうだけでなく、
PVの裏側とか色々知れちゃうだけでなく、
一緒に一つの作品を作ることに携われるわけですよ。


こういうのって本当に当たるんだなぁ。


服、どうしよう。



しかも、その日オーナーに半ば強引にシフトを入れられてしまったのだ。


「無理です」とハッキリ言っても、「他に頼める人が居ない」と言い、
「それでも無理です」と言うと、それきり沈黙…

沈黙に痺れを切らして、私は「じゃあ入ります」と答えてしまった。


まさか当たるなんて思わなかったから…。


仕方ない、気が重いが「25日はごめんなさい」と電話するしかない。

本当にダメな奴だと自分でも思うけど、クビになってでも私はPerfumeに会いたい。



新曲のネタバレになってしまいますので、
レポを書くのはだいぶ後になると思います。


できるだけ綿密なレポを心がけますので!
待っていて下さい\(^o^)/
[ 2012/07/23 12:52 ] Perfume | TB(0) | CM(3)

世にも奇妙な、新ビジュアル


新アーティスト写真

20120719-spending-all-my-time-a-sha.jpg


Spending all my time通常盤ジャケ写

news_large_Perfume_Spendingallmytime_nor.jpg




Spending all my time初回盤ジャケ写

news_large_Perfume_Spendingallmytime_lim.jpg



三つの新ビジュアルが公開になりましたね。
相変わらず予想の遥か上を行くなぁ。



それにしても、なんて気品に満ち溢れた清く正しい制服姿でしょう。
ん?この衣装は制服でいいんですよね?(笑)

(制服自体を)着崩したり、ミニスカにしたりしていない所が清楚さを際立てる妙。


格調高い私立の女子校に通ういい所のお嬢様っていう感じ。


「女子高生」でなく、「女子校生」!!




かしゆかの変態丈が封印され、
のっちが貴重なスカート姿で、
あ~ちゃんの髪型が、いつかのMJと同じ。
MJにそんなリークが隠されていたとは・・・




曲が全然想像つかない!
ついてもジャケ写と結び付かない!


来週のパフュロクが早く聴きたい(*^^*)
[ 2012/07/21 21:44 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

Perfumeファン、辞めようかな

それはそういう思考が働いたのではなく、
ほんの一瞬の感情の揺らぎ。

口に出して言うのも憚られるほど、ほんの一瞬の一瞬。


好きと嫌い
嬉しいと悲しい

は、隣り合わせな感情だと思っている。
更に付けくわえると、好きの対極は無関心で、嬉しいの対極は無感動だと思うんだ。

それは超個人的に思うだけなのだが。


だから、特に情緒不安定な時期なんかは、
感情のブレに相俟って「あぁ、辞めようかなぁ」なんて思う。


私が彼女らのファンを辞めた所で、彼女らのファンは他に沢山いるんだっていう拗ねもありつつ。

くどいようだが、それは本当に一瞬で。
次の瞬間には、そんな心の陰りは無くなっている。


少しまでは現れなかったこの感情の“ブレ”。

それが、この頃現れるようになったのは何故なのか。

まさか「醒める」なんてあり得ない。



それは多分、自立意識による作用なのだ。

多感な思春期の時期の、幾多の感情の矛先。
それが私にとっての「Perfume」である。

青春の大半がPerfumeといっても過言ではない。

単なる趣味の範疇を越えて、彼女らが好きだから。


つまり、思春期の自分=Perfumeファンである自分。

私はこのごろ、おそらく誰もが経験するように、
思春期の自分<=Perfumeファンの自分>からの脱却を計りたいと思っている。

モラトリアムの時期を終え、
殻を破りたいと。

そして、私は極端な人間だから「Perfume」という膜ごと殻を破らなければならないという変な意識を持っていたのだ。
だから端的にいえば、Perfumeファンを卒業することで、大人になろうとしたという感じだ。

別にPerfumeファンを辞めなくたって当たり前に自立は出来るのだけど、
自らの意志で自らを変えようとすると、今までの自分をクリアした状態にしなければ気が済まないという変な拘り?があって・・・。

う~ん、自分で書いておきながら意味不明なのだが、読んでくれている人に伝わるだろうか・・・

そもそも動機が曖昧なので。


まぁつまり、Perfume側に全く問題はなくて自分自身の問題ということです。

ここまでPerfumeファンを辞めようと感じるに至った経緯のようなものを自分の見解を交えてつらつらと書き綴って参りましたが。


ここでどんでん返しの予告です。


音楽のちからにて、長い待ち時間を経てPerfumeの出番がきた。

淡いパープルとホワイトを基調とした衣装を身に纏った可愛らしい出で立ちの3人が登場。

姿を見ただけで、なんとなく懐かしい感情。
(MJ以外の歌番組が久しぶりに感じられた)

周りの観客の、刺さるような視線。
ちょっとアウェーな空気をものともせず、歌い踊り抜く3人。

ファンらしき眼鏡男子のノリノリな姿に、GJ!もっとノってくれ!

観ているだけで心が躍って、
あまりに好き過ぎて心を削ぐ切ない想い。

あの感情が甦り、何故か泣けてくる。

やっぱり、ハマりたての熱中の時期と何ら変わらなく、私はPerfumeが好きだ。

あの衝動は、まるで恋だ。


歌唱が終わってからも、私はずっと泣いていた(笑)
泣く理由も分からずに、目の淵が痛むほどに涙を溢した。


CDTVでも彼女らは頑張っていた。
日々進歩を遂げるパフォーマンス。
でも根本はいい意味で変わらない。

他アーの歌唱時にもキャッキャと楽しそうに盛り上がっている姿に心和む。

一瞬でもファンを辞めようかなどと過った自分の何と愚かしいことか。

私はPerfumeファンというスタンスを保持したまま自立してみせる。
いずれ殻を破るときに、Perfumeの膜は絶対に傷つけない。

生涯Perfumeのファンで居続けることを、ここに誓います。




久々のブログが支離滅裂&こんなブログタイトルですみません。


ファンを辞めたりなんか絶対にしません!!

SamtとJPNツアーDVD発売の日が心から楽しみ!!
[ 2012/07/15 21:47 ] Perfume | TB(0) | CM(2)

大本彩乃さん

0d1.jpg


最近、すっかり大人のお姉さんな彼女。

のっちって呼ぶのに少し照れてしまうくらい・・・。
本人が過去に望んでいた通り、ライブでは大本さんとお呼びした方が宜しいのでしょうか。

いや、それはそれで恥ずかしいわ(笑)


かしゆかとあ~ちゃんにも共通して言えることなんだけど、19歳くらいの時は可愛い「女の子」だったのに、
いつの間にやら清楚な色気を醸し出す大人のレディに成長していたんですね。


20080921171305.jpg


ちょっと前ののっちは、人見知りで、なんか純情な少年みたいで。(笑)
ラジオでは毎回あ~ちゃんとかしゆかにイジり倒される残念な子。(あ、今もか)
可愛かったなぁ、ヘタレのっちも。


そんな彼女がもう大人の女。
密やかに恋愛も楽しんでいたりしてね。



それでも、私にとってののっちはいつまでも「可愛いのっち」です。
年上で同性なのに、なんか守りたくなる。母性本能的な意味で。(笑)


今では強いて言えばあ~ちあちな私ですが、
実はPerfumeファン歴においてのっちのちな時期がかなり長かった。


元々坂本真綾さんが好きで、真綾さんに少し似ているルックスを気にいったことと、
飾らないキャラクターにすごく共感したこともあって。

過去のブログ(当初中3)を発掘して、おそるおそる読んでみたら
のっちへの愛を恥じらいなくどストレートに綴っていた。

あまりのキモさにブラウザを閉じ、後から記事を消した。(笑)


まぁ夢に出てくるくらいだから本当に好きだったのでしょう。
勿論今でも大好きですが。


もうすっかり定着しているセンター分けですが、
ずっと固定なのかしら。

07.jpg


これはこれで大人っぽくて綺麗で好きなのですが、
私個人としては不自然なガールの頃の髪型がドストライクなので、して欲しいなと思ったり。

tumblr_lemmbvipgF1qfg6gto1_500.jpg


いつの時代も隙のない可愛さ。
のっちさんは全てがKAWAIIIIII!!

これからの成長が楽しみです!
[ 2012/07/15 21:35 ] のっち | TB(0) | CM(3)