偉大なり。


教室のどこかから聞き覚えのあるメロディが耳に入った。

「フンフンフンフン~♪」

こ…この曲はああ((゜□゜))!

毎日これでもかというくらい耳に垂れ流しているので、
すぐに聴き分けることが出来た。

何より、只今CMでもガンガン流れているNowな曲である!!

「それ、Perfumeのコミュニケーションだよね!」

鼻歌の主に対し、上ずった声で話しかけてみた!!

心の中で(笑)。

クラス替えしたばかりでね、まだ名前も知らない住人がわんさかなクラスなのです。
しかもその住人たちの大半がおとなしく、休み時間も勉強にあてるような感心な方々が多いのです。
チキンな私はその環境にビビり、(前は騒がしく汚いクラスだったので)
顔を知らない人たちに自分から声を掛けられずにいるのです!
話しかけられればフランクな態度で応じますけど。←

友達の輪をどんどん広げていきたいけど、
元同クラの連中と固まっています。もじもじ。

まぁそんな近況は置いておいて話を戻しますが、コミュニケーションを口ずさんだ(鼻歌だけど)子に
興味を抱いているのです。

まぁ、口ずさんだからってPerfume好きとは限らないんですけどね。

何となく、その時流れているCMソングを口ずさんじゃう事ってありますし。
現にPerfumeのメンバーにもそんな趣味を持った方がいるではありませんか。

CMと一緒に台詞を言う、でしたっけ…?
ちなみにゆかちゃん。


まぁ、その子がPerfume好きであってもなくても、
こういう些細な事って嬉しいものです。


2月あたりかな?
大雪が降ったのでベランダで雪合戦をしていたら、
校内放送で「心のスポーツ」が掛かったんです。
(確実に友人Kの仕業)

その瞬間の幸福感が忘れられません。
雪が降ったことも、友達と戯れていることも、寒いのにはしゃいじゃっていることも、
全て特別な思い出として胸に残ったのです。
心のスポーツが流れたことによる効果で、思い出がより鮮やかに彩られたというか。
上手く表現できないのですが…

音楽のちからは偉大なり!

家でじっくり音を味わいながら鑑賞するのもいいし、
外で不意打ちで鑑賞するのもまた新鮮なトキメキがあります。

以前の素敵な出来事を思い出しつつ、その事を深く感じました。
[ 2012/04/17 21:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)