Music lovers

昨夜の23:30。
Music loversにPerfumeが出演すると知っていたので
テレビの前に鎮座し、電源を付けた。


な・の・に

テレビの画面には砂嵐が吹き荒れている。

叩いても揺すっても付かないんだな、コレが。
地デジなのに、リビングのテレビはちゃんと着くのに…

かといってリビングでテレビを観ることは出来ないのです。
リビングに隣した畳みの間で眠る両親を起こしてしまいます。


というわけで、私は絶望を抱え眠りについた・・・



翌日(つまり今日)、

You tubeをチェックすると、昨夜放送されたMusic loversの動画があるではありませんか。

私は動画を上げてくれた方に心から感謝!!!

You tube万歳!!!(笑)


~思ったことを箇条書きに~


・Spring of Life2番の、手を振りながら飛ぶフリ?が好き。

・のっちのメールはツンデレなのか。(ニヤニヤ)

・春菜ちゃんに完全に嫉妬する私。
とのっち。←

・ばかちん!に激しく萌えた。

・かしゆかのペナルティ…

・Puppy loveもっと観たかったなあ。

・「生きがい」にゾクゾクッときた。


土田さん、ハリセンボンさんを交えた身内トークは
3人とも落ちついてリラックスしているように見えました。
ライブも生き生きしていたしね。

ツアー中でお疲れなのに大変だなぁと思う一方、
やっぱりテレビ露出はいちファンとしてすごく楽しみなんですよね。


火曜曲、Mステもオンエアが待ち遠しい^^
[ 2012/04/30 14:50 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

偉大なり。


教室のどこかから聞き覚えのあるメロディが耳に入った。

「フンフンフンフン~♪」

こ…この曲はああ((゜□゜))!

毎日これでもかというくらい耳に垂れ流しているので、
すぐに聴き分けることが出来た。

何より、只今CMでもガンガン流れているNowな曲である!!

「それ、Perfumeのコミュニケーションだよね!」

鼻歌の主に対し、上ずった声で話しかけてみた!!

心の中で(笑)。

クラス替えしたばかりでね、まだ名前も知らない住人がわんさかなクラスなのです。
しかもその住人たちの大半がおとなしく、休み時間も勉強にあてるような感心な方々が多いのです。
チキンな私はその環境にビビり、(前は騒がしく汚いクラスだったので)
顔を知らない人たちに自分から声を掛けられずにいるのです!
話しかけられればフランクな態度で応じますけど。←

友達の輪をどんどん広げていきたいけど、
元同クラの連中と固まっています。もじもじ。

まぁそんな近況は置いておいて話を戻しますが、コミュニケーションを口ずさんだ(鼻歌だけど)子に
興味を抱いているのです。

まぁ、口ずさんだからってPerfume好きとは限らないんですけどね。

何となく、その時流れているCMソングを口ずさんじゃう事ってありますし。
現にPerfumeのメンバーにもそんな趣味を持った方がいるではありませんか。

CMと一緒に台詞を言う、でしたっけ…?
ちなみにゆかちゃん。


まぁ、その子がPerfume好きであってもなくても、
こういう些細な事って嬉しいものです。


2月あたりかな?
大雪が降ったのでベランダで雪合戦をしていたら、
校内放送で「心のスポーツ」が掛かったんです。
(確実に友人Kの仕業)

その瞬間の幸福感が忘れられません。
雪が降ったことも、友達と戯れていることも、寒いのにはしゃいじゃっていることも、
全て特別な思い出として胸に残ったのです。
心のスポーツが流れたことによる効果で、思い出がより鮮やかに彩られたというか。
上手く表現できないのですが…

音楽のちからは偉大なり!

家でじっくり音を味わいながら鑑賞するのもいいし、
外で不意打ちで鑑賞するのもまた新鮮なトキメキがあります。

以前の素敵な出来事を思い出しつつ、その事を深く感じました。
[ 2012/04/17 21:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Gummi Gummi


書くのが遅れてしまいましたが、SoLフラゲ致しました!

いや~、今回のシングル結構好きですね。
SoLの事は以前に結構書いているので、カップリング曲のコミュニケーションについて書きたいと思います。

この曲はかなり私好みの曲ですね。

木琴みたいな音が斬新!
可愛いんだけど、マイナーコードでちょっとアンニュイな感じ。

歌詞は、サビの部分とか特に商品のイメージに絡めたものになってますね。
ぷるぷるつんつん、のフレーズがかわいい。


PVも細かい所まで凝った超大作になってますし、ラストも、ああいうムズムズする終わり方大好きなので(笑)、
満足です。
全く申し分無いですね。

ただ敢えてちょっとだけ残念な所を挙げるとするならば、3人のメイク!
ちょっと濃すぎる気が。
下まつげにも束感のあるつけまつげ使ってるし。
3人には、ナチュラルメイクの方が似合うんじゃないかな、
と思っただけです。


魁!音楽番付もZipもリアルタイムで観て眠いです。
やっぱり最近強く思うのですが、あ~ちゃん超かわいすぎて辛い。


おやすみなさい。


[ 2012/04/12 10:17 ] Perfume | TB(0) | CM(2)