自己紹介しま~す


タイトルの通り今更な自己紹介でも一つ。

どうも、ぱふゅ島です(笑)


人からよく言われるのはお人よし・アホ・変態の3つです。

何を隠そう私はアクシデントの女王です。
可愛く言えばドジっ子…いえ何でもありません。

大切な高校受験、公立、私立共に大失敗。
公立では待ち合わせ時間を勘違いして1時間遅刻し(一応試験は受けられた)
私立では受験票を家に忘れ…(一応試験は受けられた)

誰しもそんなミスは経験があると思うのですが、
私は人よりその数が多いと自負しています。

いや、俺の方が失敗が多いはずだという方はコメント欄にて勝負しようではないですか。

まぁそれだけ失態をやらかしても何だかんだでうまく切り抜けてきたので全く学習しません。
そんな人間です。(笑)


趣味はゲームと音楽鑑賞と猛獣鑑賞(特にライオン)と読書等です。
マイブームはPerfumeです。キモいほど好きです。

好きな音楽に関しては、これからブログで触れていこうと思います。

ゲームはドラクエ、FF、テイルズ、ディスガイア等のRPG系、太鼓の達人、ポップンなどの音ゲー
おい森などのまったりゲー…
今アツいのは龍が如くです。←ストーリー、キャラクター、やり込み要素…
どれをとっても基準点以上!面白い!

好きな作家は赤川次郎、桐野夏生、乃波アサなど…主にミステリー系が好きです。

可愛い女の子が好きですが、なぜかアイドルには嵌まれません。
Perfumeだけを一途に応援していきます。



はい、そんな感じで最初で最後の自己紹介は終わりです(^-^)
ぱふゅ島でした~☆ミ
[ 2012/03/30 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

So SoL!

久々のブログ更新です。
「Spring of Life」のPV(ショートVer)が本日から公開になりました。







撮影時間27時間はすごいなぁ。

人間に恋するアンドロイド
コンセプトにキュンキュンです。
私がPerfumeに求めるイメージをそのまま具現化して下さったようなPVです。
ありがとうございます。


早くFullで観たいYOーーー!!

ユニバーサルに移籍してから初めてのシングル。
これは通常も初回も買って支援するしか。
[ 2012/03/30 20:22 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

この動画を見ていると三國無双がやりたくなる。





この動画が好き過ぎて、毎日12回は見てしまうぱふゅ島です。
一見、取ってつけたような嘘くさい数字ですけど(笑)
黒髪に白い肌に赤い衣装のコントラストに惹き付けられる。
何回でも飽くことなく見続けていられます(^^)。

そして、タイトルにも書いたとおりこの動画を見ていると、疼くんですよ。


三國無双がやりたくて。

私だけですよね…脈絡なくてすみません。

唐突ですが、今日のブログでは三國無双について書かせて頂きます。
知らない方、ごめんなさい。


私、ゲームが趣味の一つなんですが、趣味といっても3DSもPS3も持っていないヌルゲーマーでございます。

三國無双は、詳しく書けるほど…いわゆるオタクっていうほどではないのですが、
昔から慣れ親しんでいるゲームであります。

両親がゲーマーであるがゆえ、休日に子供がいる手前で三國無双をやっていて、
身近に見ている内にやってみたくなり…幼稚園のころからプレイしていました(笑)。


例えるなら、近所のお肉屋さんのコロッケが昔から大好きなんだけど、入っている成分や栄養については何も知らないよ!っていう感じです。うん、何か違う(笑)

当時は2をプレイしていたのかなぁ。キャラは孫尚香を使っていました。

小1に上がり、まともにプレイできるようになってくるといよいよ本格的にハマりだして、
休み時間に通いだした図書室で三国史の本を漁っていました。
その時かわいいお友達を引き連れていったのですが、全然興味がなさそうで可哀想でしたな(笑)

しかも三国史の内容を理解して読むのではなく、「孫権」「曹操」「劉備」の文字を見つける為だけでした…



一番好きなキャラは大喬です。使いやすいし、何より可愛い!健気の塊のような娘!
その次は美形&策士な陸遜です。ドストライクなキャラです。
呉軍が一番好きかも!他の勢力も勿論ですが。

他に好きなキャラは、呂布(エビちゃん)、諸葛亮、甄姫、趙雲…など!



これはさっき思ったんですが、いつかPerfumeとコーエーがコラボして、
Perfumeの3人でプレイできるようになったらいいなって…
三国史は中国のお話だし、3人は日本人でその時代に生まれたわけでも武将なわけでもありません。(当然)
なのでストーリーモードのあるメイン武将は無理だから、サブキャラとしてフリーモードでプレイ可能!
みたいなのいいと思うんだ。
のっちの「敵将討ちとったり!」とか絶対かっこいいと思うんだ。

実現したらすごい素敵。てゆうかありえない けど。←
…私は言霊を信じます…
[ 2012/03/22 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

得も言われぬほどの

感 動 !



我らがPerfumeが…


国際的音楽授賞式「MTV VMAJ 2012」のMCに決定!

3/19(月) 21:00よりVMAJ MC 決定記念USTREAMに生出演!


おめでとうございます。



それにしても…この画像は…

tumblr_m144jv0UBL1qbvbvxo1_500.jpg




何て凄みのある美。
真っ赤な衣装を纏ったビジュアルは、まるで不死鳥のような、
生命に訴えかけるエネルギーのようなものすら感じます…

上手く言葉に形容できませんが…
ため息がでる程、優艶です…








そして、たった今USTREAMで生配信されていた会見を見終えました。

無題


いやもう、書きたいことが多すぎてですね…
とりあえず記憶が新鮮なうちに簡潔にまとめます。


Perfume推しで有名な鮎貝健さんを交え、4人で始まった会見…

VMAJは、Video Music Awaards Japan の略で、国際規模のミュージックビデオの祭典のようです。


3人が選ぶ、最も好きな(だっけ?)PVを選ぶコーナーに。

なお、視聴者がTwitterでどれか一つに生投票!

メンバーが選んだのは、


かしゆか「ワンルーム・ディスコ」

あ~ちゃん「エレクトロワールド」

のっち「Dream Fighter」

どれも大好きなPVだ~//

メンバー全員がフリップに逆さまに書いてしまうというミスもw
こんな場面でも意図せずにシンクロを発揮する3人wある意味さすがです。

結果、あ~ちゃんの選んだ「エレクトロワールド」のPVが最も多い投票数を獲得。
納得の結果ですね(^^)
エレクトロワールドの世界観大好きです!。




そして“舞-rhythm-”をテーマにしたイメージスポットが公開!

降臨編、play more編の二つが公開されました。


上記にも触れた赤い衣装で、艶やかに舞っていました…
こんなPerfume見たことない。
もう、超絶かっこよすぎて美しすぎて。
動揺しました。w







続いて、Spring of Lifeのスペシャル・ティザー映像も公開!







いい意味でイメージと違いすぎて、何だコレは!?と心の中で叫んでしまいました。
ロボットのように表情を消し、カクカクと動きを取る3人。
あれがどうサビと結び付くんだ…!?

めちゃくちゃカッコイイ…
バードスキンなう。

[ 2012/03/19 22:12 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

ポイント

新曲&氷結新CMキターー!!


tumblr_m0d8ycDRwH1qh6gpdo1_500.jpg


氷結のサイトから、新CM、メイキング映像、店頭ムービーが閲覧可能です。

キリンチューハイ氷結


新曲「ポイント」。


発売日は未定、とのこと。

Spring of Lifeとは別収録みたいですね。


かわいらしい曲調に、軽快で疾走感のある3人の歌声が併さっています。


初めて聴いた時、ボーカロイドっぽいな、と思いました。
歌い方は、感情がこもっていない無機質な感じなのにメロディラインはポップでキュートで…
でもどことなく哀愁があるのは中田サウンドの特徴ですね。


最近のPerfume、可愛い系の曲が多いな。

甘い物を食べ続けると、しょっぱい物が欲しくなる。今そんな気分です。
そろそろクールでカッコイイPerfumeが欲しくなってきたな。

まぁ、余裕で買いますが!!



この曲も、聴きこめば新たな魅力が顔出してくるんだろうな。
Perfumeの曲ってそういう風に作られてるからな。あなどれん。

最初はピンとこなかったThe best thingとか、
今ではPerfumeの楽曲Top10に入るほどお気に入りだし!!



耳コピの歌詞を追記に置いておきます(^^)


[ 2012/03/14 16:04 ] Perfume | TB(0) | CM(4)

P.T.A DVD Vol.4

昨日、バイトから帰りポストを覗くと、
眩いばかりに輝きを放つ例の青いヤツが入っていた。

狂喜乱舞しながらポストから取った。

光の速さで階段を駆け上がり、ばばーんとドアを開け、鍵を閉め、
リビングまで歩きながら青い封筒をビリビリに引き裂き、ケースから盤を取りだした。

120313_215009.jpg



からのDVDデッキにIN!

届いた喜びのせいではやってしまい、行動全てが荒々しい。


本来ならばじっくりと余韻に浸り、開封も丁寧に行い、
挿入されているカードをじっくり鑑賞してからDVDを観るところだったろう。


しかしそんな余裕はなかった。
私には。飢えた野獣には。(笑)



そんな前置きはどうでもよくって、いやぁDVDは大満足の内容でした。
P.T.Aに入会したのが昨年の2月で、P.T.A DVDは初めて見たんですけどね。

ほとんどが既出の内容のはずなのに、
保存し忘れて久しぶりに見た物もあって新鮮なトキメキを感じました。

・・・顔面緩みっぱなしでした。

可愛すぎや~!と叫びたくなった。
あ、叫んでたかも(笑)


MOVIE集:FFFで感極まるあ~ちゃんにこちらまで涙腺を刺激されました。
       一番の見所はのっちカメラの無防備なあ~かしですよね←
       3人の仲良しぶりもまたいいね。お宝映像満載ですな。

料理対決:楽しい!エプロン姿の3人が見れるし!

コーディネート:やっぱかしゆかのコーデいいな。
          のっちがすごくのっちで笑いました。w

マリカー対決:クッパにハマるあ~ちゃん面白かわいい。
         これもまた楽しい企画でした。こんな楽しいならCMにすればいいのに!




P.T.Aに未入会の方、今からでも入会を検討した方がいいですよ(*^^*)
年会費4000円、高くないよ!
[ 2012/03/13 21:42 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

ROCK

音楽ジャンルの概念について、私は全くの無知だ。
(いや、音楽全般に対して無知なんですけど)


テクノを例に挙げれば、どこからどこまでがテクノなのか?

シンセサイザーを使っていたらテクノ?
ヴォーカルの声が加工されていたらテクノ?

分からん・・・


ロックはどうだろう。
バンドになってたら、ロックなのか…?


そこで、ロックの定義について、Wikipediaより引用してみた。





ロックの定義(もしくは範囲)をどう捉えるかについては諸説がある。ここでは代表的な3つの捉え方を紹介する。

最広義のロック

1950年代以降のロックンロール誕生以後のポピュラー音楽のうち、若者を主なターゲットとする音楽を全てロックとして捉える定義。この定義では狭義のポップスやソウル/R&Bもロックの範疇に入る。この捉え方は一般にはあまり浸透していないが、ロックとソウル/R&Bは特に1950年代においては区別しにくいことや、人種差別に至らせないため(「ブラックミュージック」という言い方を避けるため)の配慮から、特にポピュラー音楽を学術的に研究する場合などに用いられることが多い。



広義のロック(英語圏や欧州などを中心に最も世界的に浸透している定義)

最広義のロックからソウル/R&Bを除いたものをロックとして捉える定義。アメリカではラジオ局がロックとソウル/R&Bで分かれていることや、レコード店の商品陳列がこの定義に従っていることが多いため、もっとも広く浸透している定義である。この定義を採用した場合、ブルー・アイド・ソウルをロックに含めるかソウルに含めるかは人によって考え方が異なる。




狭義のロック(日本で広く浸透している「ロック」)

「広義のロック」から「ポップス」を除いたものをロックとして捉える定義。日本ではこの定義が比較的広く浸透している。
ここで言う「ポップス」は一般に、(1)自作曲中心でない、(2)バンド(ギター、ベース、ドラムスが主となる)という演奏スタイルでない、(3)アーティストの自主性よりもレコード会社の主導性が強いなどの特徴を持つものとされる。この「ポップス」の概念は、そもそもが日本の独自性の強い概念である(ポップ・ミュージックも参照)。

つまり、ここで言う「ロック」は、
・曲を自作
・バンドスタイル(ギター、ベース、ドラムスが主流)の演奏
・アーティストの自主性で成り立つ
・そして、尚かつソウル、R&Bなどではない
ということである。






…ふ~ん(笑)


邦楽のロックについては3つ目の定義で捉えていいようです。

ひとくちにロックと言っても、色々なロックミュージシャンがいますね。
最近売れているサカナクションみたいに、テクノと融合させたものもあるし。

私個人的には、王道なロックよりも、
メロディーが繊細で、あまりロックな感じのしないエモーショナルなテイストの入ったロックが好みでした。
(分かりずれぇ…)



しかし最近、骨太なロックの魅力に気づきハマってしまいました。

洋楽ならNirvana、Linkin Park・・・








邦楽ならONE OK ROCK、ELLEGARDEN・・・







COOL!



最初はこんなにハマるとは思わなかった。
自分の耳に合わない、と避けてさえいたほど^^;
それが、何となく聴いたら好きになっていたなぁ。

今までの時間、勿体無かったかも。


音楽に限らずとも、選り好みせずに新しい物に触れていった方が人生得ですね。
嫌いなら嫌いのままでいいんだから、まずは試してみる。

食べ物だったら、自分の好物
本なら、好きな作家さん
人なら、好きなタイプ・・・


自分の脳にインプットされている、「好きなもの」に偏りがちだけど。
それって、悪いことじゃないんだけど、自分の知りうる範囲内の話だから勿体ないんだよな。

この世には情報が溢れていて、自分が得た知識なんて塵のように少量。

好きになれるものって、その辺にもまだまだ一杯転がっているはずなんですよね。
見落とさないように、常に目を光らせないと!。
[ 2012/03/12 17:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

震災から一年

本当は昨日アップするべきだったのですが…


2011年 3月11日 東日本大震災から1年が経ちましたね。


地震やそれに伴う津波で、
沢山の命が奪われ、沢山の人が悲しい思いをしました。


この一年で私が感じたのは、
どんなに些細であっても、人が人を想う気持ちというのは馬鹿にできなくて、
積もりに積もれば大きなものになるということ。


日本国内でもそうだし、有難いことに他国からの義援金も相当な額が集まりました。

全部、東北を助けたい!って気持ちから集まった、善意のお金です。

人間も捨てたもんじゃないな。
素晴らしいと思う。



そして、この一年でより強まった、無能な政府への不信感…。
民主党に政権が渡ってから、日本がおかしくなっている気がします。
かといって自民党が完璧というわけでもないが。それでも民主党よりははるかにマシ。

リンク:民主党の正体

野田内閣の、一刻も早い解散を望みます。





それにしても、昨日のNHKのコンサートのPerfumeの3人はいい表情していたなぁ。
弾けるような笑顔で、輝いてた。
見ているだけで心が淀みなく透き通っていくようでした。

ポリリズムの、
「ほんの少しの 僕の気持ちが キミに伝わる そう信じてる」

という箇所ののっち、手の動きがアドリブ入ってませんでしたか?
届け!伝われ!っていう意思を感じました。

宮城県の仮設住宅も訪問していたんですね。初耳でした。
テレビクルー無しで、個人的に行っていたのでしょうか。
訪問先の方々も嬉しかったんじゃないかな(^^)




今もまだ苦しい生活をしている人が、少しでも暮らしやすくなるように。

微力ながら、私もできることを続けていきたいと思います。
[ 2012/03/12 14:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

世界へ魅せよ、JPN


セカイガ キラキラ ハジケル…だと?

newkirin2s.jpg


ー以下、Officialサイトより



☆2012年 第1弾シングル「Spring of Life」 今春ユニバーサルミュージックよりリリース決定!!

※発売日および収録楽曲等の詳細は、決定次第随時お伝えして参りますので、今しばらくお待ちください。


☆「Spring of Life」が、「キリンチューハイ 氷結」(氷結MAGICAL MUSIC篇) CMタイアップに決定!

氷結MAGICAL MUSIC篇は“セカイガ キラキラ ハジケル!”をテーマに、Perfume初の海外CM撮影を敢行!!
本日2/29(水)より、こちらのTVCMのオンエアもスタート!是非ご覧ください。



新CM3回見れたけど、いいね!素敵!!
LAの美しい青空も3人の輝きの前ではかなわないですね。(笑)
かしゆか青のワンピース似合う!あ~ちゃん綺麗!可愛い!
のっちが踊りながら前に出てくるシーンかっこよすぎる!


Spring of Lifeは、キャッチーで盛り上がれそうなアッパーソング、て感じですね。
振り付け、動きが速くて真似できねー!!w
フルver.でどう化けるのか楽しみな曲であります。




それにしても…

ユニバーサルへの移籍の件がガチだったとは。



世界かぁ…


私たちのPerfumeが…。


昨年、東京ドーム公演が決定した!って聞いた時でさえ尋常ではないほどの衝撃を受けたし、
Perfumeのそれまでの歴史を思い起こしては感慨に耽ったものです。



それなのに、今度は日本から飛び出て海外に活動の手を広げるというのですね。

ちょっと、もう・・・







めちゃくちゃ嬉しすぎて涙が出そうですよ!!!

だって、私もPerfumeの世界進出を夢見る一人だったのですから。
私の夢を叶えてくれてありがとうPerfume。


たくさん活躍してきて下さい。
世界中の人たちの笑顔をペロリして来て下さい。

私の大好きな日本という国を、日本のPerfumeを、Perfumeの曲を、パフォーマンスを…

世界に魅せて来て下さい!!

その日がいつか来るのが今から楽しみです(^^)
[ 2012/03/02 18:06 ] Perfume | TB(0) | CM(0)